詰め替えの手間、ぬめり、カビに悩まない。浴室の便利グッズNo.1!三輝の『詰め替えそのまま』

屋内
スポンサーリンク

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープの管理・詰め替えは、名もない家事の1つ。

地味に手間のかかる作業です。

しかも、残量が少なくなってくると、ポンプを押してもなかなか出てこない…。

今回は、それらのストレスから解放してくれた三輝の「詰め替えそのまま」についてご紹介いたします!

こちらの製品を購入して得られたメリットは、7点です。

  1. 詰め替え作業なし(パックを交換するだけ)
  2. 普通に使うだけで、最後まで綺麗に使い切れる
  3. 浮かせる収納でカビが生えない
  4. 子どもを支えながら、片手で使える
  5. 省スペース
  6. 小さい子どもにも扱いやすい
  7. 腰を痛めているときも楽に使える(前に屈む必要がないため)

片手で使えるというメリットは「安定して座れない乳幼児のいるご家庭」だけでなく、「脳卒中などのご病気で片手が不自由な方」「自宅で入浴介助をしている方」など、ボトルに使いづらさを感じていた方にもおすすめです。

三輝の『詰め替えそのまま』とは?

浴室用に購入した便利グッズの中で、最も満足度の高い便利グッズ。

時間も手間も大幅に削減してくれる製品で、商品名の通りに詰め替え用のパックがそのまま使える優れものです。

フックで吊るし、浮かせた状態で使用します。

スポンサーリンク

装着方法

取り付けは簡単。

詰め替えパックの切り口を開けてポンプの先端を挿し込み、フック部分をカチッとはめるだけです。

側面のツメを開きます。
ノズルの先端は斜めになっており、挿しこみやすい構造。
奥まで挿し入れたら、側面のツメを倒します
オレンジ部分のスライダーを手前に引いて、ポンプと対角になる場所に挿し込みます。
スライダーを押して固定し、完成!
ミニシリーズのホルダーは挿し込むだけでなく、2本のピンがしっかりと固定してくれます(スタンダードシリーズは挿し込むだけ)

慣れれば、1分もかかりません。

始めて使用した際、あまりの手軽さに感動しました!

それでは、実際にシャンプーを出している様子をご紹介します。

ボトルを片手で扱うとツルっと滑ることもありますが、こちらの製品は片手で安定して使えます。

片手の指先でつまむだけなので、子どもでも簡単に使用できます。

また、夫婦共に腰痛持ちで前に屈む動きが辛いときがあるのですが、姿勢を変えずに手を伸ばすだけで使えるのも嬉しいポイントです。

詰め替えが楽になるだけでなく、「乳幼児の身体を支えながらの使用」「片麻痺の方の使用」「腰痛持ちの方の使用」にもおススメ。

小まめなお手入れは必要なく、継ぎ目等に汚れがついたら軽くブラシでこすっています。

スポンサーリンク

使用上のコツ

切り口が小さくなるとポンプの先端が入らず、ハサミが必要になります。

切り口を開ける際は、少し奥側に向けて力を入れましょう。

まっすぐよりも、奥に向かって力を入れて開けます。

キャップ式の大容量パックの場合、キャップと反対側の角をハサミで切り落として使用します。

深く切ると「詰め替えそのまま」が装着できないので、ノズルが入る程度の浅めに切るように気を付けてください。

フックはどこにかける?

「詰め替えそのまま」を販売している三輝では、シャワーホルダーを使ったアームが販売されています。

私は好みではなかったので、山崎実業(tower)のマグネットスプレーボトルハンガーを購入しました。

壁側にまとめて収納でき、スッキリ。

耐荷重が2kgの強力磁石で、大容量の詰め替えパックを掛けてもビクともしません。

高さも自由に変えられるので、子どものいたずら防止にも◎

こちらの製品は、カビキラー等のお子様に触れてほしくない洗剤かけとしてもおすすめですよ。


まとめ

今回は、詰め替えそのままについてご紹介しました。

こちらを購入してから、結婚してから1度も詰め替えをしてくれなかった主人も進んで交換してくれるように!!

メリット豊富な便利グッズで、浴室の中で満足度NO.1の製品になりました。

「詰め替え作業を面倒に感じている方」や「片手で便利に使いたい方」など、是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました