プロフィール

はじめまして。

当ブログを運営しているきのこと申します。

このブログでは「楽家事」をテーマに、おすすめの掃除方法や掃除用品の紹介などを中心に発信しています。

自己紹介

福岡県在住。

1980年代生まれの兼業主婦で、夫+こども2人の4人で暮らしています。

福岡タワー

趣味は、洗剤や便利グッズの収集。

家事の手間を最大限に省くため、年間100点以上の商品を購入して生活に取り入れています。

楽に綺麗を維持しながら、カフェ巡りをしたり、こども達とゆっくり話したりと、ちょっとしたひと時に幸せを感じる日々です。

購入品の一部

時折、手芸好きな娘との共同作業で雑貨作り。

フリマサイトやフリーマーケットなどで、販売もしています。

ブログを始めたきっかけ

社会人になっても実家暮らしで、家事スキルが低いまま結婚しました。

さらに、結婚後すぐに妊娠し、つわり→出産→ワンオペ育児と生活が激変。

慣れない家事と初めての育児のダブルパンチで、悪戦苦闘の日々でした。

少しでも家事の手間を減らしたいと模索し始めたのをきっかけに、便利グッズや洗剤の収集が趣味に。

今、あの頃に戻れるなら、随分余裕を持って生活できるだろうと思います。

目標は「家事に費やす時間を最大限削減し、有意義な時間を過ごす」こと。

少しでも誰かのお役に立てたらという気持ちで、私が遠回りしながら行き着いた「家事を楽にする方法やグッズ」を中心にご紹介いたします。

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」

きのこをフォローする
楽家事きのこ
タイトルとURLをコピーしました