洗いやすい水筒は「TIGERのサハラ」!!手がすっぽり入る広口で、お手入れ楽々

ボトルから飲み物を飲む子供 屋内
スポンサーリンク

水筒を洗う度にスポンジを持ち替えたり、専用の取ってを付けたりと面倒に感じていませんか?

そこで、おすすめなのがTIGER(タイガー)のサハラ!!

広口な造りで手がすっぽり入るため、水筒洗い用の道具をわざわざ用意する必要がありません。

お皿やお鍋を洗った延長に、ノンストップで洗えてストレスフリー

我が家は今後の買い替えでも、こちらの製品一択です!

TIGERのサハラとは?

取り外しやすいよう、パッキンに取手あり。

主観ですが、パッキンにカビが生えにくいように感じています。

部品は、4つ。

スポンサーリンク

特徴

衝撃に強く頑丈なポーチ

ポーチの底部はハードな使用にも耐える樹脂製の「強ゾコ」で、外からの衝撃を吸収。

側面にはラグビーのヘッドギアに用いられている緩衝材が使われているため、衝撃に強くてソフトな質感です。

保冷専用のステンレスボトル

スポーツドリンクOK

ワンプッシュオープン

片手で簡単に開くので、素早く飲める。

オートロック機能

蓋を閉めると自動でロック!

ロック忘れで、こぼれる心配がなく安心です。

バッグが…。ズボンが…。車内が…。なんて悲劇を回避します。

広口ボトルでお手入れ楽々

一番のおすすめポイント!!

約7cmの広口で手や氷がすっぽり入ります。

スポンジを持ち替えることなく、手間なくスピーディーにお手入れ。

スポンサーリンク

汚れやニオイがつきにくい”スーパークリーン加工”

光沢のある滑らかな内側

サッと洗うだけでいつも清潔を保てます。

持ち手つき

大容量のボトルも、片手で飲みやすい。

1.5Lの大容量タイプでも、この取手のおかげで幼稚園児の息子も飲みやすいそうです。

着脱できるベルト

名前を書くタグ付きで、ちょっとした配慮が嬉しい。

洗濯機での洗濯可能

ネットに入れ、手洗いコースで洗濯ができます。

常に清潔が保てます。

光に反射するリフレクター

夜道でも車のヘッドライトを反射し、視認性を確保しているそう。

習い事などで暗い時間帯に外出する機会のあるお子様にとって、安心の配慮ですね。

室内を暗くして懐中電灯の光を当ててみたところ、しっかり反射していました。

スポンサーリンク

身長約120㎝の息子が持ったサイズ感

MME-F100(1.0L)、MME-F120(1.2L)、MME-F150(1.5L)の順で、身長約120㎝の息子が持ったサイズ感をご紹介いたします。

MME-F150は大きめですが、よくお茶を飲む息子にとってはあまり苦にならないようです。

1.5L満タンに入れると水筒の重さを合わせて約2Kgになるので、ショルダーパットを使っています。

MME-F100の水筒を肩にかけたサイズ感

まとめ

手がすっぽり入る広口は、お手入れがとっても楽!!

ちょっとした手間ですが、毎日のことなので大きな変化でした。

100年近い歴を持つTIGER(タイガー)は使用する子どもにとってだけでなく、親の目線にも合わせて機能性が充実しています。

歴史のある大手企業でパッキンや蓋のみの販売もあり、長く使い続けられるのもうれしいポイント。

サイズ違いを購入するほどお気に入りです。

熱い時期だけでなく、運動会やスポーツなどの習い事でも容量の大きい水筒は必須。

家事に1つの楽を増やしませんか?

一緒に楽しましょう!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました