カトラリー収納のゴチャゴチャ問題を解決!山崎実業の「立体斜めカトラリーケース」が優秀すぎた

屋内
スポンサーリンク

お箸やスプーン、フォーク、ナイフなどの多種多様なカトラリー。

「綺麗に整理できない」「収納したものの使いづらい」という方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はカトラリー収納の『見栄え』と『使いやすさ』を爆アゲしてくれたおススメのグッズについてご紹介いたします。

おススメのカトラリー収納とは?

山崎実業の「立体斜めカトラリーケース」です。

仕切りが斜めになっているため、収納量が増えて取りやすさも抜群!

開封してみると、カトラリーケースと仕切り板3枚、説明書が入っています。

組み立ては、約2cm間隔で刻まれている溝の好きな場所に仕切り板を挿し込むだけです。

商品サイズ:(外寸)約W35×D12×H5.5㎝、(内寸)W34.5×D11×H5.2㎝


使用前後の収納状況

Before

100円ショップのカトラリーケースやカゴを使って区分けしているものの、ごちゃごちゃ。

カトラリーも取り出しにくい状態でした。

After(右側2列に山崎実業のカトラリーケースを使用)

収納力が増し、カトラリーを種類ごとに分けられるように!

透明の仕切り板で何が入っているのかすぐにわかるだけでなく、柄が斜めに持ち上がっているので取り出しやすくもなりました。

不要なカトラリー数本は処分しましたが、ほとんど容量は変わっていません。

底に滑り止めがついているため引き出しの開閉でズレることもなく、スッキリ収納できて大満足。

仕切り板は、右が1/6/11列、左が1/7/12列に入れています。

注意点

斜めに収納するため、どうしても高さが出てしまいます。

仕切り板の場所とカトラリーの全長次第では、「引き出しが閉まらない!」なんてことも…。

収納場所の深さをしっかり確認してから、購入を検討しましょう!

参考程度に、我が家の収納の仕方では一番高い場所で約7.5㎝でした。

まとめ

今回は、山崎実業の立体斜めカトラリーケースについてご紹介しました。

毎日・毎食使用するカトラリーを綺麗に収納でき、使い勝手も良くなって大満足の製品。

カトラリーが「片付かない」「使いづらい」「収納スペースが足りない」などとお悩みの方の参考になると嬉しいです。

↓横幅の調整機能がプラスされた製品はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました