洗面所がすっきり!100均&towerの浮かせる収納で掃除も楽々

屋内
スポンサーリンク

毎日、何度も使う洗面所は汚れやすいスペース。

「掃除をしてもすぐ汚れる…。」と、溜め息が出てしまう方も多いのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、見た目のスッキリ感と掃除の楽を叶える「浮かせる収納」です。

今回は、おススメの洗面所収納についてご紹介します。

おススメの収納グッズとは?

今回おススメする洗面所収納グッズは、DAISOの『ゴミ箱マウスウォッシュ用コップ』、towerの『フィルムフック マグネットタンブラー』の3点です。

早速、ご紹介します!

ゴミ箱

脱衣場&洗面所の床は髪の毛が落ちやすく、小まめに掃除したい場所です。しかし、ゴミ箱を床置きすると掃除の度にどかす手間が…。

そこで便利なのがDAISOの300円商品『キッチン用 ゴミ箱 スクエア』

扉や引き出しに引っ掛けるだけの簡単設置で、浮かせる収納の完成です。使わない時はコンパクトに折り畳めるもの嬉しいポイント。

(使用時)幅約25㎝×奥行約13.6㎝×高さ約15㎝ 

(収納時) 幅約25㎝×奥行約5.3㎝×高さ約15㎝

設置できる場所は、扉の厚さ約2cm以下、取り付け部分の幅25㎝以上、上部との隙間約3mm以上です。

TOTOの洗面所、タカラスタンダードのキッチンには、問題なく使用できました。

ゴミ箱の裏側
折りたたんだ状態

折り畳むと、奥行きが約5.3㎝に。

少し幅があるので、ごみが少ない時は折り畳んだ状態のまま使っています。

シンプルな作りですが、扉を開け閉めしても横にずれることはありません。

コンタクト用品などの大きめのゴミもはみ出さず、汚れが気になった際には丸洗いもできますよ。

スポンサーリンク

マウスウォッシュ用コップ

マウスウォッシュに付属している軽量コップ。

「濡れたまま戻すのは不衛生だし、かといって毎回拭くのも…。」と、保管方法に悩んでいませんか?

その悩みを解決してくれるのは、DAISOの『マウスウォッシュ用コップ』

内側に10mlと20mlの目盛りがあるため使い勝手が良く、小ぶりでスペースをとりません。

設置して半年以上経ちますが、コップが軽いおかげか吸盤が外れることもなく便利に使用できています。

歯磨き用・うがい用コップ

歯磨き後のすすぎ、うがいなどで使用するコップ。

  • 清潔な状態を保ちやすい
  • 割れにくい
  • 使い勝手が良い
  • 掃除の際に邪魔にならない

上記の4点を条件にいろいろと試して行き着いたのは、towerの『フィルムフック マグネットタンブラー』でした。


コップの底とフィルムフック先端にマグネットが入っており、逆さまの状態でコップを浮かせられます。水切れが良いので、ぬめることもなく衛生的。

容量は200㎖で、丁度いいサイズ感です。

スポンサーリンク

浮かせる収納を使った洗面所

towerの『フィルムフック マグネットタンブラー』とDAISOの『マウスウォッシュ用コップ』を使用している様子です。白色で統一できるので、すっきり感もありますよ。

DAISOの300円商品『キッチン用 ゴミ箱 スクエア』を使用している様子です。

床掃除の度に、ごみ箱をどける手間がなくなりました。また、狭い洗面所でゴミ箱を蹴倒すこともなくなり、地味なストレスから解放。

ワンアクションで掃除ができるので、朝の身支度後や入浴後などに気になる髪の毛も小まめに掃除できるようになりました。

まとめ

今回は、洗面所の浮かせる収納についておススメグッズをご紹介しました。

使い勝手が良いことはもちろん、掃除の手間も減って一石二鳥。是非、お試しくださいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました